保育所のママ友たちとクリスマス会。

この間、保育所のママ友達とその子供たちと少し早めのクリスマスパーティーをしました。4歳から入園したお友達同士とその妹弟達で総勢15名のパーティーでした。みんながみんなクリスマスパーティーが初めてでした。料理や飲料はそれぞれが持ち寄りで各担当を決め手分けしました。
私はおかず担当だったのでクリスマスらしくチキンの照り焼き風を作って持っていきました。みんなそれぞれ各家庭の味を楽しめ、子供たちにも大好評でした。そしてお決まりのプレゼント交換や、子供たちの手でケーキを作ったりと大人も子供も一緒に楽しめる楽しいクリスマスパーティーになりました。きっと子供たちにとっても思い出の残る日になったのではないでしょうか。来年もぜひ開催したいと思います。来年は子供たちも5歳になっているため、お料理を作ってもらったり、飾り付けを手伝ってもらったりと、子供主体になって手作り感満載のパーティーにできたらなぁとママ友達とお話ししてお開きになりました。個人情報が流れない車売却方法

Writen by user046