懐かしい映画

最近少し古い洋画にハマっています。
「バトルランナー」「トータルリコール」「ランボー」「羊たちの沈黙」など、”ちょっとだけ古め”な映画であることがポイントです。
携帯電話がなかったり、CGが粗かったり、という、そんなちょっとだけ古い時代のもの。
ちょっとだけ「懐かしい」感じの映画です。

毎日、めまぐるしく、いろんなものが、どんどん進化していって、ついていくためには勉強し続けなくてはなりません。
好奇心が強いので、勉強自体は苦にならないけれど、ときどき、ちょっとだけ、休憩したい気分になるんです。

そんなとき、ちょっと古めのものを見たり、聞いたりしていると、なんだか癒されていくような感じがします。
そして「こういう時代から、それほど年月が過ぎてないのに、今はこんなに進化してる」と、感動したりします。
古いものを知るからこそ、新しいもののすごさに気が付く、という感じですね。

懐かしい映画、もう少しいろいろ見たら、また新しい映画でも見に行ってみようかな、と考えています。もうこれ廃車かなと思ったら

Writen by user046