SNSで告知されることが増えそう

最近、私の出身高校の同窓会という組織があることを知りました。卒業してから20年以上、なんで今まで知らなかったのかと(汗)
そういえば去年、何十周年かのパーティの案内が来たような・・行かなかったですけど。プライベートが忙しかったもので愛校心がなくなっていたみたいです。
今はたまに、同窓会のフェイスブックにアクセスしています。どなたが運営されているのか知らないですが、きちんとした組織みたいで自分の薄情さがなおさら恥ずかしいという・・。
そこで気づいたのですが、私がいた学校はめったに同窓会を開かないのです。引っ越しているから連絡が取りづらくてお知らせがこないのかなと思いましたが、同じ学校の友達とは連絡しあっているので縁が切れてはいません。
もしかして私が知らないところで同窓会が開かれていたりして・・と、SNSで確認しましたがそれはなさそうです。
でもこれから先、直接連絡がくるよりこういうSNSで告知されることが増えそうだなと思いました。SNSを使ってないために連絡を受け損ねるとか、そういうことがありそうです。車買い替えしたいんだけど

Writen by user046