ハンドルカバーって面白い

皆さんは自動車のハンドルにカバーはつけていますか?最近では自動車のハンドルにつけるカバーってものすごい種類がたくさんあって面白いですよね。以前オートバックスに行っていろいろ探してみました。
more »

Category: 廃車  Tags: ,  Comments off

新東名高速の渋滞を減らす工夫

今高速道路を走っていますが、けっこうカーブやのぼり下りが多いのが運転しづらいです。実はこのカーブやのぼり下りと言うのは、渋滞の大きな原因になるんです。
more »

Category: 廃車  Tags:  Comments off

自動車の思い出と言えば教習所での体験があります。通った教習所の自動車はNISSANでした。MT車とAT車どちらもありましたが人気があるのはAT車でした。AT車のNISSANが教習所内や一般道路、高速道路でもよく走っていました。一日で何十人もの人が運転しますから自動車の座席はやや汗臭かったです。座席での忘れ物を見つけたこともあります。教習所の自動車は基本若葉マークの人が運転しますのでリッターが悪く教官によるとリッターは約6kmだと聞きました。高齢者講習もやっており高齢者による自動車運転も教習所内でよく見かけました。
more »

Category: 車種  Comments off